おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

牧場ねこツキノワとその仲間たち

猫 黒猫 ツキノワ
猫 黒猫 ツキノワ


牧場ねこ♂1歳1か月~3か月くらい 名前ツキノワ

人なれしていないが最近だいぶ慣れてきた。触ろうとすると基本逃げる。今日たまたま撫でれた。

胸のあたりが白いのでツキノワと呼んでいる。おそらく牧場西のボス正宗の子供

2か月前くらいは正宗とよく一緒に居たが最近正宗が一方的にツキノワをいじめるようになった。ツキノワはオス猫なのでオス猫同士の縄張り争いに巻き込まれだしている。

昨日は足を怪我していた。

正宗一派だったがウメとも仲が良く最近はウメ一派に入っている。

ウメもオス猫だがなぜかツキノワとは仲が良い(ウメの舎弟的存在になっている)

 

兄妹はよくわかっていないがクロモフィーまたはくろみが兄妹だと思われる。

 

性格は温厚で怒ることは滅多にない。少しどんくさいところがあり、たまに悪さをしているときがあるが簡単に私につかまってしまう。

 

叱ってもあまり気にせずまた近寄ってくる。

 

猫 黒猫 黒い三連星
黒猫3匹が会していたので写真を撮ってみた。黒い三連星(笑)

左上はツキノワ、左下が黒モフィー(黒やんちゃ)、右がくろミ

 

猫 キジトラ アイドル猫
トゥフィンを近くで撮れた、写真を撮ろうとするとすぐ逃げてしまうのでなかなか撮れなかったがなんとか撮れた。

最近(にゃ)と鳴くようになった、前は全く鳴かなかった。少し人なれしだしたのだろうか。

トゥフィンは基本ほか猫ともあまりじゃれあわずいつも隅っこにいる引っ込み思案猫である。そこがまたかわいいがいかんせん人なれしていないので里親には出せそうもない。すごくかわいい猫だけに残念である。

 

 最近は牧場のアイドル猫として位置付けている。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング