おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

里親募集ねこ(ぷにミ)の近況

猫 ぷにみ
この猫は里親募集猫のぷにミである

歳は7か月くらいのメス猫である。

性格はかなり穏やかで大人しい猫である。人懐っこいところもあり大体いつも足元にまとわりついてくる。撫でられるのが好きで背中をなででやるとすぐにゴロゴロと言い出す甘えん坊な猫である。

鳴き声がすごく高く「ぷに~」と聞こえるため名前がプにミになった。が、別名がありオチビ2号ともいう。

前に里親に引き取られた猫でオチビという猫が居たがその猫に性格が似ているのでオチビ2号となった。

 

猫 肉球 Dタイプ
肉球はこんな感じ。

肉球占いだとAタイプに属すみたいだ。A1A2A3のどれかだと思う

肉球占いのAタイプは愛想よく甘えん坊な愛されタイプみたいだ。

※追記:のちに詳しく調べたところDタイプだと判明。臆病だが飼い主に甘える性格

 猫 甘える
最近はかなり人懐っこくなりおなかも見せるようになった。

しかしおなかを触ろうとすると軽くけりけりしてくる。

猫 猫風邪 治らない
雨の日などは家の中に避難させている。この子は体調が悪くずっとねこ風邪を引いている。サプリなどもあげているがなかなか直らない。右目の周りも荒れていて目薬を与えているがなかなか直ってくれない。

しかし一時期よりはずっと体調は改善した。2週間まえはかなり衰弱していてもうだめかと思っていたが家の中で保護したら体調があるていど改善した。

 

北軽井沢の冬はものすごく寒くなり体の弱い猫はひとたまりもない。冬になる前に貰い手を見つけたいものである。

 

※実家で飼うことになりました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング