おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

ブログを始めて一ヶ月の感想

ブログを始めて30日が経過した。

 

当初はすぐに飽きてしまうだろうと思っていたが意外に楽しく続けてしまった。

 

当初は占い関係か趣味について書こうと思っていたが、それだと必ずネタ切れになりそうだと感じていた。(占いは素人レベル、手相と四柱推命が少しわかるくらいタロットは勉強中)

 

 

実は初記事は1年も前に書いたがそれからずっと放置していた。

 

 

職場に猫がいてその内容を書いたら面白いかもしれないと思い書いてみた。

 

野良猫なので大した内容は書けないだろうと思っていたが一か月も書き続けることができた。

 

ぷにミが天然記念物を捕まえてくるといった珍事も起きた。

www.owwstar.com

 

 

ネタを提供してくれた猫たちに感謝である。そしてこのブログに来てくれた方々にも感謝。

 

 

書き始めのころは全く読まれない記事を数か月書き続けないといけないと思っていた。

読者もまさか100人行くとは全く思っていなかったのでびっくりである。

 

 

初めて一か月満たない素人の記事をスマートニュースにも載せてもらった。

通称「はてブ砲」なるものを初めて経験することができた。

 

 

ブログはやはりキーワードがかなり重要らしくたまたまブログタイトルに台風と載せたらそれがヒットしたみたいだ。

 

 

猫ブログで広告設定も全くしていないのでキーワードは普段気にして書いていない。

 

アクセス数は徐々に増えてきている。まだ初めて3か月満たないのでグーグルの検索にはのらない、はてなコミュとランキングなどのサイトから見に来てくれている。

 

やはりランキングはモチベ維持にはかなり重要なコンテンツだと実感した。

 あると無いとでかなり変わると思う。

 

 

ブログを書き続けることが一番難しいと考えているためできるだけモチベが上がるようなことをしたいと思っている。

 

 

 せっかく1か月続けることができたので有料版を試したいと思っている。

 当然広告設定も考えている。審査に通るかわからないが。

 

 

 ブログを続けるにあたって何かプラスにできればと考えている。

 


  

猫以外のカテゴリーでも何か書きたいとは思っているが、今のところ肉球占いについて書こうかと思っている。

 

この占いはわかりづらいところがあるため自分なりにまとめたいと考えている。

 

また、猫の模様、毛の色でも性格が分かれる気がする。しっぽの形でも変わってくるが。

 

牧場の登場猫たちでいうと

  • キジトラのしっぽが短いのは野性的
  • しっぽの長いキジトラはよくわからない(若干野性的)
  • 白キジは人懐っこい猫が多い気がする。(そうじゃない猫もいるが)
  • 毛長猫はやさしい
  • 黒猫はおおらか
  • 白猫はマイペース、病弱。
  • サビは自分勝手
  • 灰は面倒見が良いが神経質なところもある
  • 茶トラはビビり
  • 茶白はわからない(強い)←茶白ボスしか知らないため。
  • サバは牧場にいない(白さばは居るが)のでわからない
  • 白さばは好奇心旺盛、誰とでも仲良くする。
  • 三毛はおとなしい
  • 八割れ(白黒)はマイペース(ちょいぬけてる猫が多い?)

あくまで個人の見解だが大まかにいうとこうなると思う。(牧場では)

当然当てはまらない猫もいる。(とらみ がどの柄に当たるかかわからない)

 

肉球も調べてみたいが野性的な猫たちの肉球を見るのは至難の業になってくる。

そもそも捕まえられない。

 

 

まずは人馴れしている猫たちから調べていくとする。

くろミとその子供

猫 子育て



 今回はうまく撮れなかったが皆元気に走り回っている。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング