おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

近すぎてしっかり写真が撮れない猫(ぷにミ)

近すぎる猫

猫 近い 写真 へた
この猫はぷにミという名のメス猫である。

かなりの甘えん坊でいつも近くにすり寄ってくる。歳はまだ7ヶ月くらいだろう。

鳴き声がかなり高く「ぷに~」と聞こえるためぷにミという名前になった。

 

頭を撫でられるのが好きなため写真を撮ろうとするといつも頭突きをしてくるのでうまく写真が撮れない。

 

この猫はかなり体調が悪く8月には相当衰弱していた。

猫風邪をずっと引いていてなかなか治らなく、また8月にケガをしていたため相当弱っていた。

しばらく家で保護したらかなり体調がよくなり今は元気にしている。

最近は元気すぎて食べすぎではある。

猫 懐く


かなりの甘えん坊で大体足元にすり寄ってくる。

気づいたら足元にいるので注意が必要。

 

猫 写真

猫 写真 うまく撮れない
写真を撮ろうとするといつも股下に潜り込んでしまうのでうまく写真が撮れない

 

寝ているときくらいしかまともに写真が撮れない。

猫 おなか見せる

ねこ 寝そべる
最近はよくおなかを見せてくつろいでいる。おなかを触っても平気な猫である。

前はおなかを触ると軽くけりけりしてきたが最近はおなかを触っても全く気にしなく、むしろおなかをなでられるのが気持ちいいみたいだ。

 

性格はかなりの甘えん坊で相当の食いしん坊である。体が小さい割にはかなり食べる。

甘えん坊な猫ではあるが結構臆病なところもある。

 

一派はウメ一派にいて特にウメ黒モフィーと仲が良い。

他猫とも仲がよくかなり温厚な猫だ。また、全く引っ掻っかかない。

 

撫でられるのが好きで撫でてやるとすぐにしっぽを立ててゴロゴロ言い出す。

 

 

8月に首(喉)をケガして以来あまり声が出なくなってしまった。

かなりかすれた声になってしまっている。

 

理由は分かっていないが同じ一派の猫が原因ではなさそうだ。

ケガをしてからも皆と仲良く過ごしている。

 

相当人馴れしている猫なので家猫としても問題ない。

なので知り合いづてでもらい手を探しているところである。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング