おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

猫用段ボールハウスを改良してみた

 

最近のぷにみ

猫(ぷにみ)を飼い始めて数日経つ。

 

最近朝になるとなぜかハイテンションになり家の中を走り回る。

 

遊びたいようで「にゃーにゃー」と鳴いてせがんでくる。

 

はじめはご飯が欲しいのだろうと思っていたがご飯をあげてもすぐに鳴いてくる。

 

遊んであげると鳴き止むがやめるとすぐまた鳴き始めるのだ。

 

最近はより鳴くようになりつまらないと寂しそうに鳴き始める。

 

常にぷにみと遊んでいるわけにはいかないので以前作った段ボールハウスを改良してみた。

 

段ボールハウス改良

これは以前作った形

猫 段ボール

この段ボールハウスを改良してみた。

段ボールハウス 猫 遊ぶ

猫用段ボールハウス 自作

猫の出入りする穴を少し広げてその上にひもをくっつけた。

これならぷにみは勝手に遊んでくれるはずだ。

 

猫 段ボールハウス 遊んでくれない

しかしあんまり遊んでくれなかった・・・

 

以前よりかは遊んでくれるようにはなったがもう少し改良しないとダメそうだ。

 

段ボールハウスで遊ぶ猫

一緒に遊んであげれば段ボールハウスに入ってくれる。

猫 段ボールハウス 入る

段ボールハウス 猫 入る

段ボールハウスの中がまだ改良できていないので段ボールハウスの中にひもなど遊べるものをくっつければ勝手に遊んでくれるかもしれない。

 

さいごに

ぷにみは仲間と離れ離れになってしまった為遊び相手が欲しいようでよく寂しそうに鳴いている。

 

何か気を紛らわせれるようなものを作ってあげたいがなかなかうまくはいっていない。

 

まだ我が家へきて1か月も経っていないので仕方ないことであるが、少し気の毒である。

 

何か良い方法はないものだろうか・・・

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ