おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

謎の穴をじっと見つめる猫

家の猫(ぷにみ)は最近夜になるといつも階段下でじっとしている。

 

はじめはなんでそこにいるのかわからなかったがじっと見つめているものがある。

 

階段下に小さな穴が開いているのである。

 

ぷにみは夜になるとその穴をじっと見つめているのである。

 

そこから何か出てくるのだろうか。

 

虫でも出てきたら嫌なので塞ごうと思っているが、ぷにみはその穴が気になるみたいなのでどうしようか迷っている。

 

ぷにみは虫が好きらしく虫がいると追いかけまわす。

 

時には食べてしまう。

 

この前は窓にガガンボいてそれを捕まえて食べてしまった。

 

我が家は田舎にあり結構虫が出る。

 

これから寒くなるので虫は減ってくると思うがどうしたものか。

 

とりあえず穴はそのままにして様子を見る事にする。

 

猫 謎の穴 じっとしている

写真右上に穴があり夜になると暗い中じっとその穴を見つめている。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ