おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

牧場猫くろミとその子供について

黒猫と子猫

猫家族
最近くろミの子を発見した。まだ2か月くらいの子猫で3匹いる

子猫たちにはまだ名前がないが仮で名前を付けている。M子、N子、八子である

一番目の写真の左の八割れ猫が八子である。八割れ模様だから八子。活発な性格でやんちゃなところがある。

 

子猫 サバ白


なかなか3匹一緒に居るところが撮れないがよく芝刈り機のシートで3匹一緒に寝ている。(くろミは大体餌をねだって私の近くにいる)写真左上がN子、右八子、左下M子

 

子猫 サバ白 メス


この子はM子、かなり怖がりで私が近づくと逃げてしまう。他2匹はそれなりに平気なのでいつも一匹だけで取り残されてしまう。

3匹中一番しっぽが短い。額にMの文字があるのでM子。

かなりかわいい顔をしている。

 

子猫 かわいい

子猫 野良

子猫 N子

子猫 N子 白猫
この子はN子、額のMが半分しかないのでN子である。

性格は好奇心旺盛で私のところに一番初めに近づいてきた子である。

いつもN子と八子二匹で走り回っている。

抱き上げて撫でても平気なねこで、人馴れは問題なさそうである。

ただ一匹で突っ走ってしまうところがあるのでカラスなどに狙われないか心配である。

子猫 八割れ

子猫 寝てる

子猫 けりけり

子猫 兄弟

灰色と白の八割れが八子
この日は子猫たちに寝床を作ってあげた。(もともと他猫用で作っていたものを子猫用として置いた)

他猫用のものは大体高いところに設置してある。

すぐには使ってくれないと思っていたが難なく使用してくれた。

八子はタオルで遊ぶのが好きらしくタオルと格闘していた。そこにN子がちょっかいを出しに来ていつもこの2匹で遊んでいる。

 

M子はかなり引っ込み思案なのでいつも隅っこに隠れている。少し心配である。

 

母猫くろミ

母猫 黒猫 くろみ
母猫のくろミはかなり美形な猫で目がすごくきれいである。かなり小柄で最近まで子猫だと思っていたが気づいた時にはすでに母猫になっていた。

鳴き方に特徴がありご飯をねだるときにいつも「ナ~~~~~~~~~~~~~」

とものすごく長く鳴く。相当食いしん坊であるがかなり痩せている。食べたものはすべて子猫に与えているのだろうか。

この子の母猫はおそらく「ぬこミ」だろう。なぜならこの子はぬこミそっくりであるからだ。ぬこミは去年はよく人が多くいるところを出入りしていたが。最近はほとんど姿を見せなくなった。縄張りが変わったのかたまにしか姿を現さない。代わりにくろミがいつもいる。ぬこミとくろミはそっくりだがしっぽの長さが違う。

 

ぬこミ(くろミの母)

黒猫 ぬこみ

猫家族

左ぬこミ、右くろミ

くろミは1歳くらいのメス猫で、そこそこ人なれしていて撫でても平気である。一時期この子の里親を探していたが子供がいるので断念した。

人馴れはしているがたまに威嚇をする。朝方よく威嚇をするので、おそらく子猫を守るためにしているのだろう。しかし全く引っ掻かない良猫である。今までこの猫に引っ掻かれたことはない。

 

 

子猫たちは人馴れ出来そうなら里親を探そうと思う。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング