おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

自由猫ウメの肉球を写真に撮ってみたが肉球占いでどれに属すかわからない。

猫 肉球
自由猫ウメの肉球を撮ることに成功したが肉球占いでどのグループに属すかわからない。

素直に当てはまるとA3型かなと思ったがA型の特徴に当てはまらないものがある。

Aタイプの肉球は真ん中がハート形になっている

ウメの肉球はハートなのだろうか。ぷにミの肉球はしっかりとハート形なのだがウメはちょっと様子が違う。

足の肉球

猫 肉球 肉球占い
ハート形になっていない

肉球占いは基本効き手で見るらしいのだが、これは明らかにハート形ではない

肉球占いでは大まかに5つの分類があり「三つ葉型」「おにぎり型」「米粒型」「ロケット型」「富士山型」とある。

この形は典型的な富士山型になるだろう。

富士山型の特徴は自分が1番でないと気が済まないタイプらしいが結構臆病なところもあるみたいだ。

確かにウメに当てはまる。

ただ、A、B、C、D、E型に当てはめるとよくわからなくなる。

真ん中がへこんでいるのはA型、C型、D型と三つもありわからない

A型はハート型、C型は頂点が平ら、D型は頂点平らで肉球3つがくっついている。

足の肉球だとDタイプっぽいが、手の肉球はどれにも当てはまる・・・わからない。

Dタイプの一番の特徴は肉球同士の溝が無いのがDタイプになるみたいだ。

ウメは微妙に溝がある。う~むわからない。

AかCかな・・・足の肉球が頂点平たいからC型ってことにしておこう。

 

C型の特徴は静かに過ごすのが好きなインドア派タイプでマイペースらしい。また

我慢強いのが特徴みたいだ。

確かにウメは静かなところが好きなのはあっている、しかもかなりのマイペース猫だ。

 

A型はかなり人懐っこくて「よく鳴く」のが特徴でありウメは全く鳴かないのでA型ではなさそうである。

 

ということでウメの肉球占いは富士山型でCタイプということにしておこう。

 

「自分が1番でないと気が済まないマイペースな猫」がウメの特徴とでた。

 

※追記:ウメの肉球はA-3型の可能性がまた色濃くなってきた。

左右の肉球の上部だけくっついていて中央はハート形がA-3型となる

性格は人語を理解する頭のいいタイプとなる。

 

ウメは姿が見えなくかなり遠くにいたとしても名前を呼ぶと駆けつけてくる

このことからA-3タイプの可能性が色濃くなってきた。

 

 

自由猫ウメ

猫 網

猫 絡まる


いつものように夕方になると網に絡まりに来るウメであった。

 

 

過去記事 ウメについて
www.owwstar.com

 

肉球占いについてまとめた記事

www.owwstar.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング