おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

猫に適当な木の枝でじゃらしてみたらじゃれた。

猫 ぷにみ
猫 ぷにみ

猫 ぷにみ

猫 ぷにみ

猫 ぷにみ

猫 木の棒 じゃれる

猫 木の枝

猫 じゃれる

猫 ぷにみ

猫 ぷにみ

猫 じゃれる 枝

猫 遊ぶ キジ白

この猫はぷにミ である。かなり人懐っこい猫で、ちょっとじゃらすとすぐにじゃれてくれる。

 

猫にはじゃれる猫とそうでない猫がいる気がする。

 

 

いくらじゃらしても全くじゃれてくれない猫もいる。

 

 

人懐っこい猫ほどじゃれてくれるようだ。ただ単に警戒してるかどうかの違いかもしれないが家猫でもじゃれない猫が結構いる。

 

性格の違いなのだろうか。当然老猫になるとじゃれなくなると思われる。

 

 

特に若くて人懐っこい猫はじゃれてくれるのでじゃらしがいがある。

 

 

一番じゃらしやすいものは細い棒である。

 

 

市販のものは意外にじゃれてくれなくただの細い棒のほうがじゃれてくれる。特にしなるものが良いと思われる。

 

過去記事 ぷにみについて

www.owwstar.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング