おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

猫を下から撮ると自撮りみたいに撮れる

自撮り猫

最近猫の写真を撮ろうとしてもなかなかこっちを向いてくれなくてうまく撮れなかった。

ほとんど下を向いてしまうのである。

 

そこでスマホを自撮り用にカメラの向きを変えて床に置いて写真を撮ってみた。

猫はスマホの匂い嗅ぎに顔を近づけてくるのでその隙に写真を撮る算段だ。

 

ちょうどなるみが近くに居たので試してみた。

 

猫 自撮り 灰さび

猫 自撮り スマホ

 

そこそこうまくいった。

一枚目は結構自撮りっぽく撮れた。

 

ウメもいたのでウメで試してみた。

猫 自撮り 下から撮る

 

あまりうまく撮れなかった。

 

くろミも近くに居たので試してみた。

 

猫 自撮り 黒猫

黒すぎてなんだかわからな過ぎた。

 

面白いアングルで取れるが意外に難しい。人馴れしている猫なら何度もトライできるが慣れてない猫は無理そうだった。

 

床にスマホを置くのでシャッターを押すときに自分も近づかなくてはならない為、人が苦手な猫では無理そうだった。

 

黒モフィーでも試そうと試みたが逃げられてしまった。

 

この記事を書いてて思ったがスマホをタイマー設定か動画にしてスマホの上にカリカリを数個置いたら面白い画が撮れるかもしれないと思った。

 

 

暇なときにでも試してみることにする。

 

 

牧場猫関係図※スマホ対応しました。

www.owwstar.com

  

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ